声優による語彙力のない映画ブログ(*‘ω‘ *)

映画が大好きなのですが、語彙力がないゆえに、とても単純でわかりやすい感想にて映画を紹介していきます! 是非見ていってください(。・ω・。)

『バックドラフト』USJに行ってこれ観たことないんだよねなんてもう言わない!

USJのアトラクションのひとつにもある『バックドラフト
有名作なのに観たことありませんでした。
少し前にスター・チャンネルでやっていたのでとりあえず録画。


f:id:suzu-movies:20181203231310j:image

この有名なパッケージは観たことありますし、消防士のお話っていうのは知っていましたが詳しくは全然知らず。

救助途中に二次災害に巻き込まれて火の海になったどこかから脱出する映画なのかなと思っていました。(海猿のような)


全然違いましたね(笑)


サスペンス要素ありの、兄弟愛溢れる映画でした。
お兄ちゃん...(;ω;)
最後めっちゃ感動でした。
涙が止まらない。
「あれ見ろよ、俺の弟だぜすげーだろ」(吹替版)
にはもう...(;ω;)


お兄ちゃんもいろいろ抱えた人生を送っていて。
生き方が不器用で、孤独で、でも曲げない自分を持っていて、頼れるお兄ちゃん。
弟にとってはどんななってもお兄ちゃんで。
そんなお兄ちゃんをわたしも一瞬でも疑ってしまい悔やみました(;ω;)


お兄ちゃんかっこよすぎます!!


それにしても、劇中で「火は生き物」と誰かが言っていたように、本当に意思を持って生きているように炎が動いていたり広がったり襲ってきたり。
91年公開の映画なので、もう27年前の映画になるんですね。
少し古めの映画ですが、とてもリアルで観ていて恐ろしかったです。
そして古めの映画だからこその、序盤あたりでの職場でのじゃれあい方と言うかふざけ方と言うか後輩のいじり方と言うか、一昔前のアメリカ映画ってこうだよね!っていう騒ぎ方がとても好き✨(笑)


あと冒頭に流れたメインテーマ、この映画の曲だったんだ!って思いました。
音楽も素敵です✨


USJに行きたいです(ФωФ)